

豊田にて

豊田駅前、コモスクエアにあります、珈琲香房楽風さんのギャラリーで今年もaion 展を開催中です。ステキなアクセサリーの数々にうっとりしてしまいますaion展

木曽路へ

近くてもなかなか、行けなかった妻籠と馬籠にやっと行ってきました。
中央線で名古屋から、南木曽まで行き、南木曽駅前から、バスで10分も走ると妻籠です。
木曽路はすべて、山の中。とか、分け入っても分け入っても、青い山。という言葉を思い出しながら
雨後のきれいな空気を感じながら、歩いてきました。130905_105142.jpg
130905_105133.jpg
130905_103402.jpg
130905_121318.jpg
緑の木々の中に、萩が花をつけて揺れていました。
130905_121502.jpg
130905_221946.jpg

もちろん、栗きんとんを買い求め、生の栗もどっさり、ゲットし、おいしいおそばをいただいて、妻籠を散策です。
その後、馬籠まで足をのばしていくと、外国からの観光客も多く、良い所をよく調べて来ておられますね。
さて、島崎藤村記念館のおとなりのすてきなお茶屋さんを見つけ、藤村にちなんだ、初恋りんごジュースをいただいて休憩していましたら、そのお店は、藤村のご子孫のお店でおいしいお茶と、素敵な民芸品にかこまれた、大正時代の雰囲気をかもした、とてもゆったりできるお店でした。
藤村記念館の前館長をされていた方は、すばらしい絵や彫刻の作品を残されて、訪れる観光客の目を楽しませてくれています
130905_123944.jpg





130905_124008.jpg
また、訪れたい場所になりました。

先日、ユトリーナ蒲郡で、貝殻でつくる風鈴教室がありました。
小学3年のかわいい少女がきれいに作ってくれました。
カラカラとかわいた、音がして、涼しげです。
日頃は、結ぶということをあまり、しませんが、すいすいと器用に作っていきます。
130729_114520.jpg
今頃は、少女の部屋の窓辺でゆれて、きれいな音を奏でていることでしょう!

夏の服

胸の部分だけの涼しそうな服を着せてみました。
後ろ足でポリポリすると、毛がないおなか部分の皮膚をケガしてしまうので、夏の必須アイテム、胸当てです。
うちの愛犬はよろこんで着てくれます~

130726_082633.jpg


できました!

玉ねぎを収穫した後、ミニトマトや、かぼちゃの苗を植えたところ、立派に育ちました。
かぼちゃは、スープになるのか、煮物ななるのか、まだ思案中ですが、、、、、。
ほんの小さな畑ですが、ちゃんと実ってくれました。
感謝、感謝です。
130706_182646.jpg
プロフィール

Author:シルバーアンソニー
アートクレイシルバーアクセサリーを造っています。
第1、第3日曜に、銀細工教室を愛知県蒲郡市の花豊さんの2階でやっています。
興味のある方は、ぜひ一度、遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
